主に猫社長のかわいさを飼い主にしか解らない目線で発信
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


マイクロチップ
JUGEMテーマ:ペット


今回の震災時のペットの現状を目の当たりにして
必要性を改めて認識しました。

なので、装着しました。
マイクロチップ


読み取り機があれば体温もわかるんだってー!!
すごいねー。

体温くらいは携帯電話で読み取れるようにしてくれると
もっとありがたいけどねー。

目の玉飛び出るくらい高価ではなかったので
(お安いものでもないですが)
保護猫達にも装着です。

↓ランキングに参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


↑猫バンダナのお店「怪盗またたび団」
猫物費用に内職してます♪




気持ちだけでも応援してます
JUGEMテーマ:日記・一般



風雅用に特別に作ってみた。

忘れずに忘れずに。。。


↓ランキングに参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


目の調子
JUGEMテーマ:ペット
 
左目の調子、目薬でよくなったと思ったら・・・


右目の調子悪いねんー


ってなってます。

目薬差すけど、左目ほどよくなってくれない。。。
次の通院で今度は右目も診てもらわんとアカンね。



猫バンダナのお店「怪盗またたび団」


↓ランキングに参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村 


3月4日
JUGEMテーマ:ペット

今日は暗いうちから
おかやんの布団でオシッコした!!

その後、自分のトイレでウン○もした。
(ウン○は布団ですることはないという不思議)

スッキリした後はご機嫌♪でヤッホーって走り回って
おかやんを踏んづけたけど、ムシされた。

怒ってるんかもな!



朝というか、夜中にやられました。

オシッコ on ザ・フトン
........_| ̄|○

何かしらのストレスがあると、ワザとしてくれるという
ある意味、賢いお方です。

*********************

今日は午後から神戸方面に出かけたのですが、
途中、雪でした。

温かくなったと思ったら、雪降るような気温になったりして
非常に過ごしにくいです。

更に、今年はどうやら「花粉症」デビューの予感。
鼻水ズルズルではないですが、クシャミが頻繁に出るし、
季節の変わり目に毎年ある「咳」が、いつもと違うタイミングで
出始めました。

うーん。
この症状の少ないうちに予防しておかないといけないんだろうなー
と「だろうなー」と思うだけ。




猫バンダナのお店「怪盗またたび団」


↓ランキングに参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村 



 
猫の日
JUGEMテーマ:ペット

ゾロ目 「222」で猫の日らしいのに



目、こんなんなってしもた。。。

あした、びょーいんに連れていかれること
けっていらしい。。


ちっ!!
ねこの日なんて、なんもええ事ないわ



猫バンダナのお店「怪盗またたび団」


↓ランキングに参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村 



 
風雅は
JUGEMテーマ:ペット

無理やり窓辺に連れて行かれて
一瞬雪をみていたけど・・・



すぐに興味なくなったよーです。。。




猫バンダナのお店「怪盗またたび団」


↓ランキングに参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村 

 
あんまり好きじゃない・・・
JUGEMテーマ:ペット

犬猫飼いさんの中には
自分のお箸で食べ物をあげたり、
口の周りを舐められてもOKって方も
いらっしゃるようですが・・・・

私はダメです。

口周りは特にダメですね。

風雅のことは大事だし
かわいいけど、
口を舐められたりするのは嫌です。

背中とかお腹に顔をうずめるのは
いいんですけどね。。。



けっ・・・けっこうです(;´∀`)・・・

出来れば、ご遠慮いただきたい。。。。



猫バンダナのお店「怪盗またたび団」


↓ランキングに参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村 




 
かぶりつき
JUGEMテーマ:ペット

なんでか解らんけど、
このカーディガン着てる時は
匂いを一生懸命嗅いで
かぶりつきます........_| ̄|○



必ずです。。。

美味いんか?



それとも


・臭いんかなぁ・・・



キラキラボールのトライアルセット
只今販売中です↓

猫バンダナのお店「怪盗またたび団」


↓ランキングに参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

またまた怪しい状況・・・
JUGEMテーマ:ペット


↑猫バンダナのお店「怪盗またたび団」
更新してます♪

********************
 
またまたちょっと血液検査の数値が
嫌な感じになってきた風雅さん。

減らしてきた薬を再度
元通りにして投薬することになりました。

薬飲ますのヘタッピだから
私にも風雅にも
ストレスなんやけどなー。。
こればっかりは慣れてもらう(慣れる)しかない!

がんばろなっ! 風雅。





↓ランキングに参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

昨夜の猫の集会
JUGEMテーマ:ペット


↑猫バンダナのお店「怪盗またたび団」
更新してます♪

********************

昨夜の我が家の「猫の集会」の様子。

みんなで顔突き合わせて
何密談してんのー!!




別に・・・
 ナイショ〜 ヒ・ミ・ツ


↓ランキングに参加中
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村



手前 白黒パンダ猫「うっしー」♂

奥 キジ猫「ちぃ」♀

どちらもなかなか気難しい子ですが
がんばって家猫修行しています。

ちぃちゃんに至っては、年単位で目標を
掲げるくらいゆっくり........_| ̄|○

でもいつか良いご家族に迎えていただけたら・・
と希望は持ち続けています(超ポジティヴ!!)

多頭飼いでも、上手に会わせていけば
それなりに共存してくれると思います。






 
♪通販♪

ベルメゾンネット