主に猫社長のかわいさを飼い主にしか解らない目線で発信
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


大きくなったれみちゃん(元たみちゃん)
JUGEMテーマ:にゃんこ

れみちゃん(たみちゃん)情報〜♪

同じ動物病院に行っているれみちゃん家と
我が家です。

その上、動物病院の先生がブログを書いてくれていて・・・







勝手に画像と盗ってきてしまいましたm(__)m

最初見た瞬間に
「たみにそっくり〜!!」と思い
記事を読んでみると
そのものでした〜♪

詳しくはコチラの「マーチ動物病院の三兄弟 弥生つれづれ日記」
でご覧ください(^^)

実は新年早々

「れみたんはますます元気(^_^)v
先住ネコのるなとるなママのるると仲良くて
特に優しいるなとはいい遊び相手でやりたい放題で楽しんでます!
とてもやんちゃ娘でメダカのなかに手を突っ込み
下の砂迄かき混ぜまーす
(T_T)
元気で暮らしてますので安心して下さい(^o^)/」

と頂いておりました。

上の写真では想像できないような
やんちゃさんのようです。

S様 これからもれみちゃんを宜しくお願いします。



 
たみちゃんかられみちゃんへ
JUGEMテーマ:にゃんこ

たみちゃんから「れみ」ちゃんへと変身した

元たみちゃん。

早くも2度目のワクチン接種時期となり

里親様が連れて行ってくれたようです。
(こんな時、病院の先生から里親様に繋がった
ご縁ていうのは安心ですね(^^))

詳しくは

「マーチ動物病院の三兄弟 弥生つれづれ日記」
「新しい家族と♪」

でご覧いただけます。



「子供2」だった子が、きちんとケアしてくれる里親様にめぐり合えて

本当に嬉しく思います。

ありがとうございます。

お家決まりました
JUGEMテーマ:にゃんこ

たみちゃん、新しいお家で「れみ」ちゃんと

お名前を貰って悠々と過ごしてます。

 
おばちゃ〜ん だれ〜??


おかあさ〜ん れみ、このおばちゃんこわ〜い

と、お邪魔した瞬間にお家の猫さん達はクモの子を散らすように

いなくなったんですが、れみちゃんは捕獲されました。

おかあさんに抱っこされても、「いや〜」と文句タラタラのれみちゃん。

お父さん、お母さん、(人間の)お姉さんには

ブルブルゴロゴロと甘え、

他のお兄ちゃん、お姉ちゃん猫をご家族に

寄せ付けないよう「シャーツ!」って言うわがまま放題(^^;)

みんなの為に用意してくださってる赤ちゃん用クーハンも

(人間の)お姉さん撮影

れみちゃん一人締めしてヘソ天で寝てるらしいです。

れみちゃんはすっかりお家の子として君臨しておりました。
(先住猫さん達のストレスが心配ですが・・・)


(人間の)お姉さん撮影

こんなに可愛い顔を撮らせてくれるようになったんやね〜(^^)

里親様、じゃじゃ馬ですが、宜しくお願いします。


皆様、ご安心ください。
たみちゃんは、「れみ」ちゃんとして
こんなに幸せに猫っ可愛がりしてもらってます。


応援ありがとうございました。
たみちゃんの旅立ち
JUGEMテーマ:にゃんこ

お昼寝から覚めた後

ケージからノビ〜をしながら出てきて

私の膝に(乗ることはない)じゃれつきます。

おでこをゴツンゴツンしてきたり、

噛んだり、キックしたりと

一通り甘える仕草をするようになりました。


だいぶ人間になれたかな。

お膝猫への道は遠いかもしれませんが

日々、こうして甘えることを覚えてきています。

しっぽだって上げてること多くなってきました。

そんなたみちゃんに新しいお家のお話が舞い込んできました。

お父さんもお母さんも猫大好きで、

風雅兄やんよりも年の近いお姉ちゃん猫も居ます。

たみちゃんを抱っこしたお父さんとお母さん。

たみちゃんは信じられないくらいおとなしく「猫」をかぶってました。

我が家と家人にやっとなれてきた、かわいいたみちゃん。

またしばらくは不安と思うけど、今のたみちゃんなら大丈夫。

お姉ちゃん達にも、お父さん、お母さんにも

きっと可愛がってもらえるやんちゃなお姫様になれるよ。

頑張れ! たみ!!


里親様、たみちゃんのことよろしくお願いします。



応援くださった皆様、ありがとうございます。
預かり期間が長くても、短くても寂しさは同じなのね〜・・



たみちゃんへの最後の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

居ないと探す家人
JUGEMテーマ:にゃんこ

勝手なもので、目に付いて暴れてると

「しずかに〜!!」って言うんですけど、

妙に静かになると、不安になる家人たち。

「あれ? たみは??」と探すと

片目でこっそり家人の動きを偵察しながら

ウトウトたみちゃんです。



せっかく用意したたみちゃんハウスも

(思ったとおり)殆ど使わず、飾りもの、噛み付くものと

なっております。

里親様へのお願いはこちら


たみちゃんの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

 
眠る兄やん、充電たみちゃん
JUGEMテーマ:にゃんこ


どんどんお家猫に変身中のたみちゃんです。

夜、オトンの布団の上でひと暴れの後は

眠ってる風雅兄やんに寄り添うわけでもなく

微妙に離れて(くっついて??)一休みです。



で、しばらく充電して、また暴れるんですけどね。

それでも、少しずつ夜眠るようになってきている
(気がする)
たみちゃんです。


 里親様へのお願いはこちら


たみちゃんの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

たみちゃんに酔う
JUGEMテーマ:にゃんこ

タワーのてっぺんも上手に乗るたみちゃん。 

動きが早いので、カメラの用意が間に合いません。

撮ったあとで見てみると・・・・

酔いそうです(^▽^;)






ね、酔いそうでしょ。。。

ところで、夕べのことですが、

いつもはテレビ台の中(ウラから入って)で寝ているたみちゃんですが、

夜中、目が覚めたら私の布団の横に寝てました。

朝起きたら、別の場所に寝ていましたが、

テレビ台の中からは卒業したようです。

夜中鳴くこともほとんどなくなってきたし、

どんどん馴染んできている

賢いたみちゃんです。


「いつでも里親募集中」に掲載いたしました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-63612.html

お問い合わせの方はこちらからメールをお送りください。

里親様へのお願いはこちら


たみちゃんを応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

カメラを向けるとなぜしない?
JUGEMテーマ:にゃんこ

ちょっと慣れてきたと思ったら、

風雅兄やんの頭にパンチをする たみちゃん。

おぉ、これはムービー撮らなくては!!

と思ってカメラを向けると・・・




なぜしないかな〜・・・

「おばちゃん、なにとってんの?」って

知らん顔するたみちゃんです。

一昨日くらいから、風雅兄やんに

突撃してはダッシュで逃げる・・・ってことをし始めました。

グルーミングや添い寝は「必要ないわ!!」って

態度ですけど、人間に頭をゴツンゴツンとすりつけてくることも

出来るようになってきましたよ〜。


「いつでも里親募集中」に掲載いたしました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-63612.html

お問い合わせの方はこちらからメールをお送りください。

里親様へのお願いはこちら


たみちゃんを応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

 
病院に預かってもらった時の たみちゃん'sご飯
外猫さんの時は、もっとジャンクフードを貰ってたので
「あんまり食べない」ということでしたが・・・・
がっつり食べてます。
なんだか、一気に大きくなってきたような気がする・・・(^▽^;)
接近中
JUGEMテーマ:にゃんこ

昨日のお留守番は、殆ど寝てすごした気配です。

帰って「たみちゃん」と声をかけると

小さくですが「ニャー」とお返事してくれました。

日々成長のたみちゃんです。

風雅兄やんとも、少しずつ接近中。

シャーッっという回数がへってきました。



高いところも平気です。

夜中(明け方)も、鳴くことは減ったような・・・
(私が疲れて眠ってるので、気づかんだけかも)
気がします。

風雅兄やんとは大暴れですけどね。

そのぶん、お昼間から夜にかけては

すご〜〜〜〜〜く静かで、起こしに行くと

「ほっといて〜」って顔します。

今夜もまた、嵐の予感です。


※慣れないというのもありますが、仔猫なので夜中は
大運動会です。それでも、月齢を重ねるごとに
人間の生活ペースに合わせることを覚えてくれますので
仔猫時代の思い出としてお付き合いください。


「いつでも里親募集中」に掲載いたしました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-63612.html

お問い合わせの方はこちらからメールをお送りください。

里親様へのお願いはこちら


たみちゃんを応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
 
留守番猫
JUGEMテーマ:にゃんこ

昨日もお家で夜を過ごした たみちゃん。

一昨日よりは、マシ?だったんだろうか???

って、程度です。

で、今日はお休みなんですけど、

仮オトンとオカンはお出かけで

無謀にも風雅兄やんと2人きりでお留守番。

ん〜〜〜・・・

どうなってるやろ。

心配ながらも、

「ちょっとくらいこういう時間を持った方が慣れるかもね」

と思ったりもしてます。

「本気」のケンカに発展することはないでしょうが 

怪我なく過ごしてくれていることを祈ります。。





「いつでも里親募集中」に掲載いたしました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-63612.html

お問い合わせの方はこちらからメールをお送りください。

里親様へのお願いはこちら


たみちゃんを応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
♪通販♪

ベルメゾンネット